23歳まつさん

あくまで個人の感想です

大学生の春休みってなにするん

どうもまっちゃです!

 

まだ冬が始まったばかりで、冬休みもおわったばかりのこの時期にもう春休みのことを考えるなんて正気かと思われるが

 

大学生の春休みはなんといってもながい!

約二ヶ月もある!あくまで自分の場合は

そんな長期の休みなにもしないのはもったいないわけで

かといってお金がない学生にとってはやれることは限られている

今からなにをするか考えてもいいのではないかと思ってるわけだが、、、

 

何をしたらいいんだぁーーー

 

運転免許?もうすでにとってるわい

勉強 休みだぞ休ませろ

海外旅行  金がねぇっていってるんだ

アルバイト すでに社畜と化してる

本を読む  1番マシやな

語学研修  アイアムジャパニーズ

趣味を突き詰める 趣味をください

 

きっと健全な大学生なら笑いあり恋があり全米が感動するほどの薔薇色の春休み生活を送ることだろうが私はきっと感動する側の人間として春休みをおくるだろう

きっと私のような大学生はほかにもいるだろう。

いやいなければならない!人間はみな平等なはずである。

フランスの人権宣言もそこからきてるであろう。わたしは今フランスの人々と通じ合えた気がする。

いつまでこんなどうでもいい記事を書くんだ。自分が恥ずかしくないのか。冗談も顔だけにしとけと言い聞かせたい。

 

とりあえず自分はブログを書き続けることにしたいと思う。同じような大学生や若者のためにも。

 

 

 

https://matumatu.com/でブログしてます。

始めたばっかりだから記事数少ないけど許してちょ