23歳まつさん

あくまで個人の感想です

国営武蔵森林公園のイルミネーションは未完成。

国営武蔵森林公園にいってきたよ!紅葉見ナイト。紅葉とイルミネーションのコラボレーション。16時半からイルミネーションが開始されるとのことなので15時半ごろ現地に車で到着。紅葉とイルミネーションは森林公園の中央口からのみ入れる、駐車場も中央口の…

金曜日の夜は優勝

今日は金曜日の夜。やすみじゃぁぁぁぁぁぁぁ!この瞬間が1番好きだしこの時間が永遠に続いてほしいと切実にいつも思う。土日休みじゃない方も世の中には沢山いるのは重々承知しているし、土日も働いてくれている方がいるからこの社会は経済は回っているのも…

東京ドイツ村イルミネーションは心洗われる

ドイツ村のイルミネーションみにいったよん東京ドイツ村のイルミネーションみにいってきました!東京ドイツ村といいながらも所在地は千葉県袖ヶ浦市…なぜ千葉はいつもこう東京の名前を借りるのでしょうか…千葉ドイツ村もどうかと思うけどなら日本ドイツ村と…

ばぁぁぁぁぉぁぁぁぁ!

バァぁぁぁぁぁぁこの時間って最高に切なくなる時間なんだよね。次の日からもう仕事かぁってすごく感じる時間だしもう土日終わるのか、もう休みは終わるんだよって問いかけてくる夕陽をみているとなんだか切なくて悲しくて何もかも終わった感がある。なにも…

男性が本命にしかしない行動4選にツッコミ

LINEニュースで男性が本命にしかしない行動4選という記事があったので読んでみた。①よく質問してくる。うーんまぁどっちもどっちかな。そんな興味ない人でもなんとなく質問する時はなくはないからな。でも好きな人には色々きくからこれはまぁ良しとしよう。…

怒らない教育法

仕事を教える時に毎回若干切れ気味で教える上司や先輩はみなさんの周りにもいるだろうか。ちなみに私はいる。いま勤めている会社の上司の人はいつもなんか不機嫌なのである。不機嫌そうだから分からないことや疑問に思ったことをそもそも聞きづらいこともあ…

高校の淡い恋の思い出。一話

あれは高校二年生の秋が深まって少し肌寒くなってきたころの思い出。私は高校1年の6月にクラスメイトの女の子と付き合うことになった。学校ではあまり二人きりで話すことはあまりなかったが毎日LINEはしていた。その女の子はクラスの人気者で男女どちらから…

都内暮らしはそうでもない。

新卒で入社したのをきっかけに都内に一人暮らしすることになった。結論からいって都内は住むとこじゃないなって思った。理由はたくさんあるけれどまず一つ目に人が多い。これは気にする人しない人いるかもしれないけど私はもう少し人がいなくて落ち着いてて…

第二次世界大戦アメリカの葛藤

YouTubeでカラーでみる第二次世界大戦という動画をみた。カラー映像で鮮明に当時の情景、戦争の悲惨さ、ヨーロッパでの戦い、アメリカ国内の変化を記録している動画。約40分ほどの動画だが一度見るとあっという間に時間がすぎすぐに見終わった。世界大戦、ア…

五年

彼女と付き合って5年10ヶ月になる。高校二年生の時から付き合っている。付き合ってから一番の危機に瀕している。彼女が私のことを好きかどうかわからないらしい。倦怠期?飽きた?多分そんなんじゃないしなんとなく原因もわからなくはない。5年も付き合って…

自分にとっての普通は他人の特別

今日は日曜日。日曜日ということはサザエさん。今日はクラスのみんなのカレーを食べ比べてどこの家のカレーが美味しいのかというお話。誰よりも美味しいカレーを作るべく試行錯誤を重ねるサザエ。だけどワカメの一言。なんだか他の人家にきたみたい…なんとい…

新卒 3ヶ月で退職した話

新卒で入社した会社を3ヶ月で退職した。あれは7月の終わり。自分は飲食を主軸にやっている会社に新卒で入社した。会社はコロナということもあり入社そうそう厳しい状況。入社式をした次の日には緊急事態宣言がでて自宅で研修となった。約2ヶ月の自宅研修の後…

映画 スパイの妻 感想ネタバレ注意。

先日スパイの妻という映画をみてきたので感想を書こうと思う。時は第二次世界大戦真っ只中。福原ゆうさく演じる高橋一生とその妻蒼井優の夫婦の愛と正義とは何かを考えさせられる映画である。高橋一生と蒼井優の仲睦ましく、見てるだけでもうらやましくなる…

急に寒いやん

急に寒いやん。。。急にね、さむい、やん。。デート中会話が続かなくなると今日寒くね。今日暑すぎ。って会話を何回したことか。ディズニーの待ち時間、会話のネタが無くなると今日寒すぎ。あ〜さぶ。さっぶ!(もはや独り言)もはや会話をしようと思って寒い…

旅行でAirbnb使った話

先月のクリスマスシーズン、僕は彼女と千葉に旅行しに行った。その際泊まる宿を初めてAirbnbというサイトで予約した。いすみ市の海の見える別荘的な家(一泊2万)と八街市の森の中にある一軒家(一泊2万)に泊まらせていただいた。最初は不安や緊張があった。ち…

年末年始バイト6連勤の話

世間はこたつてみかんを頬張りながらぬくぬくとお腹の膨らみをつけているなか僕は大晦日から6日の月曜までバイト三昧でした。僕のバイト先は某大手外食チェーンの中華レストランですが今年から会社の方針で大晦日は18時閉店、元旦は12時開店となった。まぁ大…

39度の熱でもバイト行かなきゃ行けない話

どうもまっちゃです! 最近体調を崩してしまってまったくブログを書けていなかったのですが、もうだいぶましになったのでまたすこしずつ書いていこうと思います! まだ喉痛いです⇦小声 体調管理大事!!ベンザブロック最強! もう去年の話になるのですが 年…

ネットの中立性 撤廃決定サービスの格差容認 米FCC

米連邦通信委員会(FCC)は14日、インターネットへの公平なアクセスを保障し、コンテンツを平等に扱う「ネットの中立性」を義務付けた規制の撤廃を決めました。ネット接続業者は特定のサイト向けに追加料金で高速サービスを提供し、コンテンツへのアクセスを差…

北朝鮮世界最強核大国 金正恩氏が演説 戦争秒読みか?

【12月13日 AFP】(更新)北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が12日の式典で、北朝鮮を「世界最強の核保有国」にすると表明したと伝えた。 最近実施され、北朝鮮が米国に到達可能だとしてい…

イージスアショア性能、価格、候補地は?導入の裏にはアメリカの思惑が!?

陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入に向け、防衛省が2017年度補正予算案と18年度当初予算案に合わせて37億円程度を要求していることが10日、分かった。候補地とする秋田、山口両県の自衛隊施設に1基ずつ、計2基を23…

幼児教育無償化 一部前倒し31年4月から

幼児教育無償化は、平成31年4月に一部を前倒しし、32年4月から全面的に実施する。保育所の待機児童解消を「当面の最優先課題」と位置づけ、保育士の賃金を31年4月から月3千円上乗せする。高等教育無償化は低所得世帯に限定するが、住民税非課税世…

東京ディズニーランド 労災?夢の裏には、、

東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演していた契約社員の女性(28)が、腕に激痛が走るなどの疾患を発症したのは過重労働が原因だったとして、船橋労働基準監督署(同船橋市)が労災を認定…

時間外労働、残業という言葉は日本にしかない

どうもまつです。 時間外労働、残業という言葉は日本にしかないとは少し大袈裟で他の国にも同じようなことばはありますが日本ほど浸透していて日々の日課となっている国は他にないでしょう。 現に自分も大学生でファミレスで日々バイトをしていて残業や時間…

授業料無償化へ

政府は19日、安倍首相の看板政策「人づくり革命」実現に向けて、12月上旬にもとりまとめる2兆円規模の政策の中に、所得制限を設けた私立高校の「無償化」を盛り込む方向で調整に入った。参照 読売オンライン現大学生としてまた本私立高校だった私にとっ…

大学生の春休みってなにするん

どうもまっちゃです! まだ冬が始まったばかりで、冬休みもおわったばかりのこの時期にもう春休みのことを考えるなんて正気かと思われるが 大学生の春休みはなんといってもながい! 約二ヶ月もある!あくまで自分の場合は そんな長期の休みなにもしないのは…