23歳まつさん

あくまで個人の感想です

東京ドイツ村イルミネーションは心洗われる


ドイツ村のイルミネーションみにいったよん



東京ドイツ村のイルミネーションみにいってきました!


東京ドイツ村といいながらも所在地は千葉県袖ヶ浦市


f:id:matuaoi:20201108185025p:plain


なぜ千葉はいつもこう東京の名前を借りるのでしょうか…



千葉ドイツ村もどうかと思うけどなら日本ドイツ村とか、ただ単にドイツ村、でもよかったと思う。


まぁ千葉県のネーミングセンスの話は置いておいて。



イルミネーション。


綺麗でっせ。


f:id:matuaoi:20201108185604j:plain


見に行った方がよろしい。



少し小高い山がみえる。富士山かな?


f:id:matuaoi:20201108185449j:plain


夕焼けも綺麗でなんだか心が洗われます。


ちなみに周りになにもないので凄く風を直に受けます。


^_^むっちゃさむい。。。


みんな厚めの布を羽織ろうね。


f:id:matuaoi:20201108185352j:plain


なんかこの文章書いてたら急に脳裏に蘇ってきたんだけども、どこだっけな、、確か相模湖プレジャーフォレストだっけな、、


寒いから自販機であったかい飲み物買おうとしたら

全部コーンポタージュ…

選択権がない…

便利で豊かな生活の定義っていろんなものを自由に選択できるって私きいたよ。。。。


相模湖には選択権は存在しない。

出されたものを黙って飲む。

ただそれだけ。


なんでこんな話になったんだ…


寒いつながりか。


そいや今年ももう11月だけどまだめっちゃ寒いってそんな思わないな。


11月っていつもどんな温度感だっけね?


秋って過ごしやすいイメージあるけど夏とか冬みたいに暑い!!さっぶ!!じゃないから記憶にあんま残らないからいつもどんな温度感か忘れる。


まだ頑張れば半袖で夜寝れるけどそろそろ朝寒いから長袖出そうかな。


今年もあと一か月ちょっとか…


残りの時間私はあとどこに出かけようかしら。


温泉とかいきたいなぁ。


ゆっくりしたいねぇ。


GO toなんちゃらも何気まだ使ってないし使ってどっかいこうかな。


いい場所あれば教えて下さいな。

(調べるのもめんどくさい)


そして明日からの仕事に備えます。


現場から以上です。