23歳まつさん

あくまで個人の感想です

39度の熱でもバイト行かなきゃ行けない話

どうもまっちゃです!

 

最近体調を崩してしまってまったくブログを書けていなかったのですが、もうだいぶましになったのでまたすこしずつ書いていこうと思います!

まだ喉痛いです⇦小声

体調管理大事!!ベンザブロック最強!

 

 

もう去年の話になるのですが

 

年末の話です。

 

バイト先の高校生の女の子が39度の高熱が出たとのこと。

 

もちろん休むんだろうなと思っていたのですが、代わりに出てくれる人を探したのですが

見つからず、結局店長に電話。

 

女の子  店長、、、39度の熱が出てしまって

             今日のバイト行けそうにないので、

             代わりを探したのですが見つからず

            どうしたらいいでしょうか?

 

 

店長     ……代わりは?代わりいないの?

            代わり探せよ

             ガチャ  電話を切る

 

 

 

この話を聞いた時僕は違う意味での本当にあった怖い話を聞いた気分になりました。

(本当にあった怖いバイトの話⇦需要ありそう笑)

 

僕はこんなヤバイ店長の店で働いているのか。

 

代わりがいないから店長に電話したのに代わりを探せって、ひどすぎますよ。

無限ループになりますよ。

 

そもそも代われる人がそんなにいないし…

 

飲食店はどこもこんな感じなのでしょうか?

 

代わりがいないのは僕たちのせいなのでしょうか?

人がいないのは僕たちのせいなのでしょうか?

 

飲食業の会社で働いてる上の人たちはお客様目線も大事ですが、社員、バイト、パートの人達に対する目線で、働きやすい仕事場作りをしてほしいと思うし、しないと今後飲食業は本当に人がいなくなり、手がつけられない状態になると思います。

人がいないから何でもアリみたいな…

 

こういう光景をみると余計飲食業に就職しようと思う若者は減るでしょうね。

 

 

 

 

久々に書いたから疲れた笑

 

 

 

 

 

https://matumatu.com ブログもお願い致します!!