23歳まつさん

あくまで個人の感想です

旅行でAirbnb使った話


先月のクリスマスシーズン、僕は彼女と千葉に旅行しに行った。


その際泊まる宿を初めてAirbnbというサイトで予約した。


いすみ市の海の見える別荘的な家(一泊2万)と八街市の森の中にある一軒家(一泊2万)に泊まらせていただいた。


最初は不安や緊張があった。


ちゃんとしたホテルや旅館とは違うので本当にそこに家があるのかというそもそもの不安や、

ホテルのように指導された従業員が接客をするわけでなくあくまで一般の人が接客するので怖かったらどうしようという不安。


ちゃんと清掃は行き届いているのだろうか等




そういう不安にかられながら私は車を運転していたが彼女は不安とは無縁の寝顔を見せながら寝ていた。



そして目的地に着きました、音声案内を終了します。⇦終了していない。

ここどこ。


周囲を見渡し、タブンあれだな…


ようやくの思いで到着すると管理人とおぼしき人物が、



……!なんて気さくな人なんだーと感動の嵐


お風呂の説明やエアコンの使い方、キッチンの説明、一つ一つ全て丁寧に事細かに教えて下さいました。


わからないことが有れば連絡くれればいつでも対応しますとのこと。


なんて心強いんだ…


ゼシカククールが加わったぐらい心強い。


そして海の見える別荘ではクリスマスパーティーを彼女としました。


2日目の森の中の一軒家の家もまるで自分の家かのような安心感がある家で、清掃も行き届いていて、隣に管理人さんの家があるので何か困ったことがあればすぐに駆けつけるとのことでこれまた心強い。



結論、Airbnbは怪しくない。むしろ今後さらに使うでしょう。

なんならホテルのチェックインとかだるいめんどい作業が無いのでむしろホテルよりいいかも。



今日はこの辺で