23歳まつさん

あくまで個人の感想です

都内暮らしはそうでもない。

新卒で入社したのをきっかけに都内に一人暮らしすることになった。



結論からいって都内は住むとこじゃないなって思った。


理由はたくさんあるけれど


まず一つ目に人が多い。


これは気にする人しない人いるかもしれないけど私はもう少し人がいなくて落ち着いてて静かなところがいい。


都内は平日だろうが土日だろうが基本どこいっても人で溢れている。

ちょっと時間が空いたからカフェに入っても座れないなんて事はザラ。

そしてなんかみんなから見られてる気がしてなんかストレスだった。



また車が使えないのも地味にストレスだった。

使えないわけではないが馬鹿みたいに高い駐車場代を払わないといけない。

いざ乗ったところで基本的に都内はだいたい混んでるし、駐車場も無料のところなんてありゃしない。

あったところでバカ高い。


都内には住むのではなく目的地、観光や仕事で行くぐらいが丁度いいと思った。



私は新卒で入社した会社を3ヶ月で辞めて今は地元の埼玉の実家に戻ってきて地元の会社で働いている。


やっぱ地元は落ち着くし埼玉ってなんやかんやすみやすくて好きだ。


車があればなんも不自由はない。


次に一人暮らしする時も都内にいくつもりはない。


東京一極集中ってよく言われてるけどそんなにみんな東京に行きたいのかなぁ。